2013年08月10日

海に行った後のスキンケア

今日はすごーく、すごーく暑かったですね。
子どもたちが暑すぎてばてるのが心配で、
今日はお散歩も中止しました。
場所によっては40度を記録したところも
あるそうで!すごいことですね・・・

こんな時は海やプールにでかけるかたも
多いと思います。

この一番紫外線の多い時期の海やプールは
水面の反射で焼けやすくもなります。
だから赤く、ひりひりとした感じが
あるかもしれません…。
帽子、傘などで防御しても水面の反射は
防ぎにくいのです。


帰ってからなんとなくほてっているという
感じがある場合は、洗顔後、タオルを冷やして
おいて顔にのせるのがいいですね~。

それからは、しっかりスキンケア!!
日にあたったお肌はかなり水分も奪われて
外的な刺激に弱くなっています。
しっかりと保湿をしてあげてください!!
フコイダンという成分
最近注目されているようで、ヒアルロン酸の働きを補う役割があるそうです。
乾燥が気になる人は要チェックですね。


あまり乾燥が気にならない方でも、肌はとっても
デリケートになっています。自分のお肌の感じを確かめながら
スキンケアするものも選ばないといけないですよね。
化粧水をつけてひりひりするのはお肌に目には見えない傷が
入っているから。そういう場合は有効成分が入っても蒸発しにくい
ジェル状の化粧水を選ぶといいですね。
そして、そこから保護するクリームを入れてみてください。

もしつかうものがわからなければ、専門の人に聞いてみてから
スキンケア用品を選んだり、フェイシャルのエステなどで肌ダメージを
最小限に抑えるのがいいかもしれませんね。


暑い夏がまだまだ続きますが、
お肌は是非是非守ってあげてくださいね~



Posted by さゆみん at 22:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。